2008年09月03日

女性性をすっ飛ばしています


画像-0400s.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日の職場での具現。

僕の机の電話は、上司の女性社員Mさんと同じ回線を使っている。
(一本の回線が二つに分かれてそれぞれの電話に繋がっている)

片方が通話中に片方が受話器を取ると、雑音が酷くなる。

ついつい今までの電話の感覚で、Mさんが電話中に鳴った内線にでてしまったり、電話をかけようとして、Mさんの通話の邪魔をしてしまう。

今日はそのミスを連発し、Mさんに「これまで何度も言ってるけど、◎☆□♂▼◇〜」と注意を受けてしまった。。。



「そんなん、使いににくいし、癖ででてしまうし!」と一瞬ムッとするが、

「物事がスムーズにいかないのは、リセット(愛への変換)の合図。

何かに気づくために、自分(内)が引き寄せたことなのだ。」

と、気を取り直して、休憩室でタバコを吸いながら霊的に見てみる。


電話は、コミュニケーションのツールであり、あらゆるものに繋がるものであり、源に繋がるためのものでもある。

それを使うのに、自分に近い女性性の様子を見ないことには調和が乱れる。

ようは女性性にお構いなしで、男性性だけで高次に繋がろうとしているということか。。。


と、ここで思い出した!

昨日、ラブスピースでのレッスン内にも、自分に近い女性性をすっ飛ばして、高次の自己に繋がろうとした具現を引き寄せていたのだった。


まさに全てはワンネス、同時。自分の内に全ての原因がある。

今は女性性の受容の学びの時なのだ。



これらに似たようなことが自分のどこにあるか考えた。

この電話の件を改善(リセット)するには、まだ受けれいていない女性性があるということ。

Mさんはキャリアウーマンタイプで、ハッキリズバズバと言う。完璧性も見え隠れし、容赦がない。

これだ〜

まさにこれを自分に対してやっている。

自分の幼さ・未熟さに対して容赦なく断罪している。

だからMさんに対してどことなくびくびくしているのだ。

んでもって、自信を無くし、無価値感が増すと。



わかりやすく見せてくれているMさんに感謝♪



しばらくは、Mさんとのやりとりを通して、「自分を愛する」の実践だ〜。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:40| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。