2008年10月15日

わからないと言ってくれ

仕事を終え、自転車置き場まで行って職場の鍵を定位置ではない所に置き忘れたことを思い出した。

自転車置き場から勤務している事務所まで結構な距離があるのだが、仕事に関わることなので歩いて戻る。


しかし、事務所に戻るとちゃんと鍵が定位置にかけてあった(^^;

「内線をかけてくれたら、探したのに」とMさん。

とほほ。。。



この具現が何をいわんとしているか考えながら帰る。


確かに内線すれば、無駄な時間を過ごさすに済んだ。

最近、「確認」「わからないことはわかるまで聴く」が何度も職場やラブスピ(内のゲーム)で言われており・・・


「わからない」ということについて考えた。


「わからない」=悪い・ダメ・恥

なので、人に聞かない。


相手への信頼の欠如という部分もあるが、「わからない」ということが悪いと思っている。

なので、人に「わかっていない」と思われることで、自己価値が落ちると思っている。

そう信じこんでいる。


まぁ、仕事している以上、嫌でもそういう場面に出会うし、それがミスとなってばれるのだが。

実際、最近それが連発で起こって、仕事で注意されることが多数。。。

最初から聞いておけばってことが、よくあるわけで^^;


この輪廻のブロックを外さないと、またやらかすな〜〜



ということで再度考察。

で、見えたこと。


霊的には内なる自己は全てを知っている。見通している。

その三次元の自分がまるで全てであるように感じて、そのことを忘れている。

「わからない」というのは、ただ「知らない」からそうなるだけ。

「わからない」というのを認めることは、ここ三次元の顕在の自分が全てだと認めることと同じ。

全てを忘れて「知らない」という状態を知りたくて、この地球に降りてきたのだから。


大切なのは、「知っていく=思い出していく」プロセスを踏んでいくことだ!


明日から「わからない」ことより「知っていく」ことを楽しんでいこう♪



つづく...




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:14| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、第5チャクラがつまっていて、言いたいことがいえなかったり、コミュニケーションで誤解が多かったりします。
もっと、自分を愛すること、人は自分のことを愛してくれていることを信じていこうと思います。
でも、言うことにチャレンジする勇気ってすてきですよね!やれた喜びを感じることも、、私は、このことが、この地球でやりたかったんだって!
Posted by ゆーみん at 2008年10月16日 22:56
ゆ〜みんさん、コメントありがとう♪

コミュニケーション大事ですよね。

実践して、喜んで、どんどん信頼を深めたいと思います^^
Posted by もっち at 2008年10月17日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

