2008年10月19日

ラブカードからのメッセージ 〜10/19〜(1)

今日は、弓華ラブカードセッションを行った。

弓華のテーマは、「次のステップへのエッセンス」

左 瞑想
右 インナーチャイルド

弓華は、職場で幼い側面を育てる機会が増えたとのことだった。

今年の春頃から、自分自身も幼い側面を育て、育くむことが具現で何度もいわれていた。

改めて、インナーチャイルド(心の傷)に向き合い、癒しましょうということか。

「瞑想」のカードの読み取り方について、弓華と意見が分かれる。


弓華の希望により、「瞑想」のエッセンスカードをひく。

そこででたのが「浄化」のカード。



対人関係で、自分を心地よくさせないのは、過去に起こった癒されていない出来事が解消されていないから。

その心地よさを損なうネガティブな感情を第三者の目で観察し、何がきっかけでそのような反応を起こすのかを内観する。

そのほとんどは、親への過剰な期待から生まれる。

僕も仕事を再開して痛感したのは、いかに他人に「期待」しているか、ということ。


少し厳しい言い方や、自分の予想しない反応が返ってくるとむかっとする。

結局、他人に自分の思うような反応を期待しているということだ。

「期待しない」というレッスンは継続しているが、さらに踏み込んでその因となるものをみましょうということか。

はてさて、明日は何が起こるのやら。







face_happy-01弓華 ブログ 『 風に任せてみましょうか。 』

hatena04 シップとは?
memo 【参考】ラブカードとは? 〜 yukiブログより 〜
memo 【参考】男性性と女性性






oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:15| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。