2009年01月25日

私は自分さえよければいいと思っている人間です。


scene175.jpg
material : NEO HIMEISM ⇒ http://neo-himeism.net/




大きなエナジーを手放そう




「自分さえよければいい」というエナジーを守護していたことに気付いた。

つまりは、俺は「自分さえよければいい」と思っている人間だ。




誰もがエゴを持つ以上、全くないという人は存在しない。

問題はそれを守っているということ。

それを隠し、守り通そうとしていた。

エゴに加担し、エゴの法則(混乱・破壊)をもたらしてきた。(それを受容し選択した)



でも、それに気付いた。認めた。

うんざりしている自分に。

うんざりしていた自分に。

それを守るために都合の良い解釈、妄想という幻想を抱いていたことを。



もう手放す。



それがどれだけ自分を幸せにするエナジーをブロックしていたか。。。



内を観る(神聖さに繋がる)こと。


仲間(組織や社会)の輪に入ること。


分かち合うこと。


などなど。


これらを行うとエゴ(自我)は「自分さえよければいい」という(偽りの)甘い蜜を吸えないのだ。



でも、もういい。うんざりだ。



頭で理解して無理無理自分を「いい人」にしようとしていた。

今日のdozen/Renからのエッセンスを深め気付くことができた。



認めるとさっきまで重かったエナジーがすっきりしてきた。



在ると認める → 無くなっていく。

在る = 無い

これもdozen/Renからのエッセンスだ。

蓮ちゃん、いつもありがとう。


memo 【参考】空気(無)=リアル(在) 〜 dozen/Renブログより 〜

(この内容は上の意味と言わんとすることは違う。だけど色んな事に適用できる♪)




古い、幼い、今となっては不要なエナジーよ、さようなら。

そして、ありがとう。沢山のことを学べた。



僕はさらに本来の自己に戻る。


光・神聖さを受容し、恐れを、闇を、不全を手放していく。




みんな、迷惑かけてごめんなさい。そして、ありがとう。


これからもよろしくお願いします。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』






oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 20:15| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

