2015年11月02日

ここにいます。 〜四国お遍路合宿〜

LSPのみんなと四国へスピリチュアル合宿へ行ってきた。

その合宿はお遍路という弘法大師様との巡礼をかねつつ、自らの内と二人一脚での浄化の旅でもあった。


20151102-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



実はこのお遍路合宿はLSPとしては3回目。
(僕は1回目とこの3回目に参加させていただいた。)

1回目や2回目の比較的ゆったりしてものから一転し、今回はリーディングやネット上の情報を元に回るお寺や神社を走り回る、動きの激しいものだった。

(もっぱら僕は付いていくのがやっとだったが^^;)



そんな中訪れた12番札所 焼山寺。

グラウンディングの弱さもあって、内とのパイプである蓮さんに、大木に触れてのグラウンディング調整を提案していただいた。

実際に木に触れてみる。
下にエナジーが向い、グラウンディング力が強くなる。

そうして境内をまわり、思いをめぐらしながら他の木にも触れてみる。

農薬や産業廃棄物、一般家庭からの有毒な廃棄物などににとどまらず、放射能による環境汚染と汚染は悪化の一途をたどっている。

こうして触れている木々や森達にも少なからず影響があるだろう。

そんなことを案じながら木に手のひらをあて続けていると、一つの言葉が浮かんだ。


『私たちはここにいます。』


その大きな生命からのメッセージにジーンときた。

木々というか森達というか、大地は、これまでも、今も、これからもずっとあり続けるのだ。

ありがとう。。。



face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 00:00| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。