2015年12月04日

神聖さを深める

先日、ラブスピースの仲間達と神聖さについて認識を深める機会があった。


IMG_2903.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



それはAshramにみんなで分かち合う為に運んだ野菜の扱いについての問題だった。

ちょうど数日前に蓮さんがアクセスで

「邪悪さは、ふるまいによって、見受けられ
手足をどう使うかによって、それは見分けられる。」

という内容があった。

邪悪さが手足に出るのであれば、逆に神聖さも手足に表れるはず。

見た目はただ単に物の持ち運びでしかない。
でも、そこに大切なもの、神聖なものを扱う気持ちを込めれば、
華道や茶道みたいに、お作法的な動きが手一つの細かな動きにあらわれるだろう。
そして、それはエナジーとして、自身や周りに波及されていく。

そう、野菜の持ち運び一つをとっても、それがエナジーワークなんだと思った。
それが空気や土に流れ、いずれは地球全体、さらにはあらゆる人々に波及されるのだなと思うと気持ちが暖かくなった(^^



face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 11:40| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ここにいます。 〜四国お遍路合宿〜

LSPのみんなと四国へスピリチュアル合宿へ行ってきた。

その合宿はお遍路という弘法大師様との巡礼をかねつつ、自らの内と二人一脚での浄化の旅でもあった。


20151102-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



実はこのお遍路合宿はLSPとしては3回目。
(僕は1回目とこの3回目に参加させていただいた。)

1回目や2回目の比較的ゆったりしてものから一転し、今回はリーディングやネット上の情報を元に回るお寺や神社を走り回る、動きの激しいものだった。

(もっぱら僕は付いていくのがやっとだったが^^;)



そんな中訪れた12番札所 焼山寺。

グラウンディングの弱さもあって、内とのパイプである蓮さんに、大木に触れてのグラウンディング調整を提案していただいた。

実際に木に触れてみる。
下にエナジーが向い、グラウンディング力が強くなる。

そうして境内をまわり、思いをめぐらしながら他の木にも触れてみる。

農薬や産業廃棄物、一般家庭からの有毒な廃棄物などににとどまらず、放射能による環境汚染と汚染は悪化の一途をたどっている。

こうして触れている木々や森達にも少なからず影響があるだろう。

そんなことを案じながら木に手のひらをあて続けていると、一つの言葉が浮かんだ。


『私たちはここにいます。』


その大きな生命からのメッセージにジーンときた。

木々というか森達というか、大地は、これまでも、今も、これからもずっとあり続けるのだ。

ありがとう。。。



face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 00:00| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

自己信頼


蓮さんから、もっちは他の人と自分を比較するね、とエッセンスをいただいた。


20150915-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


そうなのだ。
ついつい、他の人にどう思われるか、言われるかを考えてしまう。

これって、恐れは恐れなのだが、突き詰めれば、自分を信じていないということ。

この自分の現実全ては自分が引き寄せ、学びの為、できることを引き寄せている。

そこに焦点を合わせて、感謝を持って進むのだ。


face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 18:54| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年大晦日。

IMG_2220.jpg


暮れも押し迫った河原町の商店街。
年の瀬ならではの独特な雰囲気の中、歩きながら思うこと。

昔はとにかくどこにいても落ち着きがなく、息が詰まるような時間を過ごしていたが、今は違う。

人の目を気にすることが減り、自分が自分であることへの疑問もあまり感じなくなり、あるがままを受け入れられるようになった。

生きづらさが減っていき楽になっているのを実感する。

今年の探究の一番の収穫だ。

内に感謝。


来年はさらに愛・光の選択を行えるようにしたい。



  [HP] http://lsp-japan.org/top.html
    ↑ Renewal Open !!

  [mixi] ラブスピリチュアルピース
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174

  dozen/Ren / Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


posted by もっち at 19:12| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

特質

IMG_0139s.jpg



つい自分に自信を無くして自分を見失う時がある。

自分が無意識に他の人に比べて苦もなくできることが他の人にとってはすごいことで、
それが自分自身の特質であり、役割。
それは探究していくことで自然とあらわになる。

とかなり前だけど、dozen/Renからのエッセンスにあったのを思い出す。


実際僕は、Love Spiritual Peaceで、パソコン関係が得意なのでそちらを担当させていただいている。

他にもでてきそうだけど、この霊的意味も含め、この機会に深めよう♪



  dozen/Ren / Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜
  http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

  [mixi] ラブスピリチュアルピース
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174
posted by もっち at 07:47| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

君は何を求め、何処へ向かうのか?

DA819823-35A3-4ED1-8BA1-40D1978F2F19.jpg




2014/8/3
Farmの掃除中気付く。

何でも綺麗に越したことはない。
それはそうだ。

だけど体裁を整えるために、ただ義務的に綺麗にするのは愛ではない。

大切なのは、綺麗な場所にする為に綺麗にする。
ではなく、
綺麗にしたいから綺麗にする。
こと。
つまり綺麗な場所が目的ではなく、綺麗にするという気持ちが目的。
綺麗な心は自ずと後から結果として付いてくる。

置き換えると、浄化されたものが目的ではなく、
浄化したいという気持ちが目的。
とも言えるだろうか?
色々置き換えできそう。


これって信仰というものだろうかと書いていた気づいた。




  [mixi] ラブスピリチュアルピース
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=6187174
posted by もっち at 12:43| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

今日のラブカード-20140801

82CD402F-00D8-4754-8771-A35C595F22E3.jpg


今朝は、∴20奉仕者とFarm奉仕者による初めての合同ミーティングがあった。
そこで蓮からあった言葉に、
Farm奉仕も、軸はイニシエーションであり探究であること、∴20奉仕者との男女性がことを進めるのに必要だと伝えられた。
Farm奉仕が行き届いていない自立できていない依存的な自身の状態を、そのような土壌を軸に、バランス=男女性をもって探究を進めることが内からのメッセージかと思った。
(カードにグリーンが多いのもFarmと一致しており、ポイントと思った。)
posted by もっち at 12:40| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

今日のラブカード-20140731 〜顛末編〜

今日、職場のちょっとしたミスで、Yさんの仕事を増やしてしまった。
こちらの方が悪いのに、「俺ももっと気をつけてたらよかった。勉強になったわ。」と笑顔で。
謙虚な姿勢にハッとする。
こういう前向きな姿勢、きっと今朝のラブカードにあったように感謝と共に楽しむ姿勢だろうと思う。
こういう感じ、キモチ、大切にしたい。
Yさん、いつもありがとう。
posted by もっち at 21:48| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

電動自転車でスピリチュアルワーク

もう年末のことになるけど、電動自転車を購入した。


140304-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/
※桂川より



  ビビ・EX・シティ | 自転車 | Panasonic
  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/enl6/


自転車は、通勤に使っており、片道5kmは乗っている。

ちょうど赤のマウンテンバイクが色んなところが痛んで、買い替えを考えていたころのことだった。

dozenを通し、高次提案として電動自転車をすすめられたのだった。

これは今の自分に必要な探究のエッセンス(法則)がつまっていた。



1.まず、実際乗ってみるとこれまでの自転車という既成概念を超えていた。

2.これまでのペダルを漕いで進む、というものはなく、後ろから誰かに押してもらっている感覚。
  なので脚がすごい楽だし、腰痛持ちだがそれにも効果があった。
  (元々腰痛からこの自転車につながったのだけど、この話しはまたの機会に)

3.出だしが早い。

4.早いだけに出会い頭に注意。

5.ゆっくり。ある程度の速度以上が出ない。(時速24km)

6.ランプがやたらと明るい。

7.etc




自転車の霊的意味は、
  -------------------
  【自転車】
  自分が知覚できる運動量だけで動かします。
  それも左右のバランスをとることがポイントです。
  生活上問題のある、二つの間のバランスを明確にしましょう。
  大抵は心と体のバランスです。
  収入と支出。社会生活とプライベート。
  いったん両者のバランスを取ることを覚えれば、人生は他者に依存することなく前進します。
  
  (出典:「エドガー・ケイシーが教える 夢のメッセージ」より)
  -------------------

つまり、今後の探究のあり方、日々をバランスをとって進むための法則について言われていると思った。



>1.まず、実際乗ってみるとこれまでの自転車という既成概念を超えていた。
→法則は、顕在の認識を超えている。理解するものではなく、実際に実践して覚えていくもの。



>2.これまでのペダルを漕いで進む、というものはなく、後ろから誰かに押してもらっている感覚。
>  なので脚がすごい楽だし、腰痛持ちだがそれにも効果があった。

  -------------------
  【足・足先】
  人生を支え、そして人生を前進させる基盤になるもの。
  現実的対処能力。支払い能力。
  (以下略)
  
  【脚】
  太ももから下の脚全体は、人生を前進させる活気を見ます。
  目的意識が明確ならば、左右のバランもとれて前進は軽やかです。
  (以下略)
  (出典:「エドガー・ケイシーが教える 夢のメッセージ」より)
  -------------------

→電気=エナジー=火=法則の力を借りることで半分の力で進むことでできる。
 左右=男女性のバランスがとれて、対処能力もあがるってことか。



>3.出だしが早い。
→即動。チャンスを逃さない。
 『The Secret』でも「法則はスピードを好みます。」と言っていたなぁ。
>


>4.早いだけに出会い頭に注意。
→最初は慣れなくて前の人とぶつかりそうになった(汗)
 法則に沿うと出だしが早いのでより確認が必要だということ。

>
>5.ゆっくり。ある程度の速度以上が出ない。(時速24km)
→以外にもスピードは思ったよりも出ない。
 というか以前のマウンテンバイクではスピードを出しすぎだとラブスピースの仲間にも言われていた・・・。
 このスピードを抑えるということを覚えることで、安全に進むことももちろんだけど、
 顕在でがむしゃらに、強引にものごとがうまくすすむようにする癖を改善できる。
 実際に乗り続けていると、これまでいかに無駄な力を入れていたかわかった。。
 これってコントロールでもあり、落ち着かない具現を創造する一つでもあるのだろうなと思った。


>6.ランプがやたらと明るい。
→安全だし、先の見えない状況でも目の前がよく見える。
 まさに高次の導きに従うことと同じ。


まとめると法則に沿うことで安定して、安全、安心に、エナジーをあまり使わずに進むことができる。
ということか。

これらの他にも日々気付きが生まれているけれど、
こうして自転車に乗ることで、これら法則、高次のことを意識させていただいている。
毎日乗るだけで内側から変わっていくワークをしてるんだな〜と、

これを引き寄せさせていただた内、高次、dozenのお二人に感謝。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >



posted by もっち at 07:39| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

年のはじまり。

大晦日から新年にかけて、Love Spiritual Peaceで改めて奉仕に対する認識を新たにした。


131231-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


去年はまだまだ自分のことばかりだった。

今年は人類への奉仕への意識に近づいていきたい。
そして、探究という冒険をより楽しみたいと思う。

以下、ワークにあたって僕が調べた資料「至聖への道」より抜粋



11奉仕する人類

1 人類に奉仕すること、および苦悩する世界に癒やしをもたらそうとするハイラーキーのご努力に参加すること、を念願としている諸子は、もろもろの外見の背後に、かつまた、もろもろの方法や計画、物質界におけるもろもろの結果と効果との背後を、洞徹することを学ばなければならない。
 更にまた、シャンバラとハイラーキーとのフォース(力・複数)に接触し、様々の現われ方をするこれらのフォース(力)を呼び起した人類の[側の] ニーズ(必要とするもの)に接触して、それら諸現象の実相−古びて、すりきれた諸制度や、子供じみた改良ごっこではなく、今のところは萌芽の状態であるが、ついには解放と新時代の文化・文明とをもたらす諸計画−を見ることを学ばなければならない。

 もしも諸子が地球の暗部[複数]に(即ち、人々の心の中に)光をもたらそうとするのであれば、抽象的なものと具体的なものとをはっきりと見きわめ、かつ両者を関係づけ、諸子自身の生活の中に理想主義が実際に行われるようにしなければならない。そうして始めて、一国家的、一民族的、及び一人間的性質の実効ある理想主義もまた行われるのを見ることができるのである。ハートとともに頭もまた使わなければならない。このことを多くの人々はともすれば忘れがちである。

 世界の考える人々や新世界奉仕者団は、全体としての人類に、かつまた舞台裏で、おこりつつあることを認識して初めて、最善の奉仕をなしうるのである。
 大切なことは、いかなる国また国々にせよ、そこで演じられている状態に、人間の意識が反応して展開することである。「人間の心の状態」は人事な事柄にやっと今注意をし始め、生々(いきいき)と働きつつある。考える人々や奉仕者たちは表面の勤きにではなく[人々の]目覚めつつある意識にこそ注意を集中することを学ばなければならぬ。この目覚めは速やかに、かつ、わたしの同胞だちよ、申し分なく進行する。形体或いはもろもろの形体〔肉体、政体、制度など:訳注〕は苦悩しようとも、人間の自覚は、今世紀の間に、豊かなる表現をともなう聖なるものとなりつつある。
                  (『ハイラーキーの顕外化』七三−七四頁)

 2 もしも諸子自身のような熱願者を緊急な奉仕と十分な責任感とに目覚めさせるのが困難であるとするならば、もしも諸子が持っているのと同じ情報を持っている男女を犠牲的努力に目覚めさせることができないとするならば、ハイラーキーがこの時点において直面している仕事の大きさを諸子もまた幾らかは測り知ることができるであろう。

 たとえば、わたしが協力を期待している人々が己一身のことばかりにかまけて刻下急務の感覚に欠け、より大なる世界的視野を獲得する(それは完全なる協カヘと導く)よりも自分自身の家族、目分自身の問題、自分自身の発達に集中する方を選ぶとした場合の、わたしを襲う(もしもわたしが何らかの時間の観念によって制約されるとして)ほとんど挫折感ともいうべきものを諸子は理解することができよう。
 世界の崩壊を回避するのがわたしたちの努力の目的であり、この目的のためにわたしは諸子の助力を乞うているのである。(一九三九年一月)。
                  (『ハイラーキーの顕外化」七〇頁)

 3 多くの国々の多くの国民の行動の底にある基本的な理想主義から或る混乱が生じている。
それは個人の利益および人類の利益対国家全体の利益という若干新しい理想の方を重視することである。
 理想主義者の意識の中で、国家はほとんど聖なる実体となる。
それは進化の経綸の必然的な部分である。
しかしそれが問題となるかぎり、個人のみの力で解決するには余りにも大きすぎる。

 しかし、或る一つの基本的真理については諸子に断言することができる。[それは]至るところの人々が−それぞれの国の境界内で、かつその権威と文明とを維持しながらI全人類の名において考えて初めて世論はそれだけ強力となり、その及ぼす範囲は正しいものとなり、したがって国家の諸政策は国家よりも大なる理想に必然的に従わなければならなくなり、個人や多数の人類を個々の国家の犠牲にすることはもはやできなくなる、ということである。部分がより大きな全体との正しい関係において見られるようになるであろう。
 現在のあらゆる霊的努力の真のゴール(目標)は、
 この、世界の権利(複数)に対する、
 包括的な人類の権利に対する、そしてまた、
 国際協力に対する、
 世論のこの目覚めなのである。
                  (『ハイラーキーの顕外化」二一九頁)

 4 人類という大義を助け、悪の潮流をとめる為に、個人として何をなすことができるか?
もし彼が既に光の軍勢の側に立って戦っているのであれば……彼は自己の運命と奉仕とを知る。
 しかし、自分に何かできるかと問い、しかも、正しいヴィジョンが自分のものとなり、自分の役割を明確に見て取り、その役割りを果したいと切望する人たちについてはどなのか?そういう人たちにわたしは次のように言いたい。

@ 諸子の意識から偏見、国家的プライド、宗教的反感を取り除くことである……。今日、あらゆる国民の歴史は、責任を負うことを選択しない人々、或いは、人類のためにいかなるものをも犠牲にすることを選択しない人々によって、アリバイに使われてしまっている。
 自分たちの欠点を認めること、
 寛容と赦しの精神、こそ
今日、あらゆる人々に必要なのである。

A 正しく、かつ、積極的な行為の結果がどうあろうと、恐れることを拒否するがよい。
現今の多くの反対する態度の背後には、この恐怖がひそんでいる。
 恐怖は真理を殺し、ヴィジョンを隠し、正しい行為を止める。
 現今のキリスト教世紀の偉人なる指導者〔イエス・=訳注〕はわれわれに警告を発しておられる ―肉体を殺す者を恐れるべからず、魂を戮せんと欲する者のみを恐れよ、と。

B ヴィジョンを感得し、〔その実現に・・・補訳〕障害となるものを認め、内在する偏見と恐れとを始末してしまえば、その時こそ、吾何をなすべきかが明かとなる。その何たるやを諸子に告げるのはわたしの役割ではない。その詳細を決めるのは諸子自らの役である。用いるべき方法はおのずから明かとなろう。
 その時こそ諸子は光の軍勢の側に加わり、新世界秩序の開始への準備である世界の平和と安寧とのために戦いつつある人々の手を支えるであろう。そのことを諸子は自我を省(かえりみ)ずに為すであろう。諸子は時間を、自我を、金銭を、必要とあれば生命をも捧げ尽して、圧しく、かつ真摯に世に立ち向かうであろう。
 消極的傍観者の態度は光の軍勢、或いは人類を愛する者の態度ではないことを、痛切に悟るであろう。

 C 諸子はまた自分の心が、常に憎悪に染まらぬようにすることを学び、たとえ惑わされた罪人の罪に罰を課してさえも、彼を憎むことを拒否するであろう。憎悪と分離とはやまねばならぬ。それは、個々の熱願家が自分自身の生活の中でそれを撲滅して初めて、やむであろう。
 中立論者や平和主義者の大きな誤りは、人類の痛みを吾が痛みとする(但し、建設的に)のを拒否することにある。よしんば彼らが、たとえば、幼な児たちや、無防備の難民たちの苦悩に対して烈しく感情的に反応しても、彼らは事態について何らかの手を打つほど真剣に心配しているのではない。なぜならそうするには犠牲が伴うからである。こう言えば辛辣にもひびくであろうが、事実の直言であり、そのような直言が必要とされているのである。何らかの種類の積極的行動を生みださない[単なる]同情は、疼く傷となる。〔即ち、後悔の種子・・・訳注〕となる。





face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >





posted by もっち at 07:09| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

年末のご挨拶 〜 内(ハート)の大切さ 〜


仕事納めの日。
恒例のあいさつ回りで上司のところに協力会社の人たちがくる。



131230-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



僕も終業前にいつもお世話になっている方たちにご挨拶。


去年は正直、面倒だった。
便宜上やらないと失礼になるから、と思ってやっていた。



だけど、今年はお礼を言いたいと思った。
ご迷惑をおかけしてばかりだけど、沢山の学びをさせていただいた。

自分がどれだけ傲慢で、他人を過小に見て、切り離していたか。
ということや、自身の鏡として、内省し、愛へと変換する機会をいただいたこと。 etc・・・


そう思っていると、自分から積極的に動いて、

「今年もお世話になりました。よいお年を!」
 
と、笑顔で心をこめて挨拶できた。
自然とお互いが笑顔になって、和やかな雰囲気になった・・・。



Love Spiritual Peaceでは、常に内軸の大切さがうたわれ、その法則を学んでいる。

内(ハート)の大切さ、それが浸透し、行動に移せるようになってきたのだと思う。

感謝。



face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 21:00| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

不思議な感覚


今年も残り僅かとなった。



131224-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今年を振り返ると、とにかく内省し、自分を振り返ることとなった。

懺悔という言葉は好きではなかったが、これが懺悔かという味わいをした。

これまでの人生で関わった人たちになんてひどいことをしたのだろう、と。


しかし、それが続くうちに新たな側面も見え始めた。

あらゆる人やものごと、状況も、全て自己成長の為に起こっているのだと思うとその人達に感謝が湧いてきた。


ごめんなさい。ありがとう。


不思議な感覚。


これもストレートに高次元からのエッセンスが投じられるLove Spiritual Peaceならではこそ。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01Love Spiritual Peace HP 『 Love Spiritual Peace 』


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 07:45| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

立ち上がって下さい

昨年末にとうとう1枚になりヒヤヒヤしていた。

が、先日ついに新しい葉が出た!

時計草。



110424-01.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



この時計草は、紫から青のイニシエの時に蓮が媒体となる高次に明け渡したもの。

当時の記録を探すと・・・

2009/7/12 紫から青を創造/時を超越/次元を上昇するイニシエーション創造

と、名前からわかるようにエナジーもすごかったのだ^^


このイニシエは 紫=赤+青 という組み合わせを元に、不要な赤(物理、三次元など)を手放し、青(神聖さの体現)を創造するイニシエーションだったと思う。

その時の(確か)サナンダからのメッセージ「立ち上がって下さい」という言葉が今も心に残っている。

当時は、「俺って、立ち上がれてない?」と思ったが、確かに立ち上がっていなかった。
それが今となってはよくわかる。


というわけで、ブログを再開します♪



face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen ブログ 『 Love Spiritual Peace/dozen 』



hosi-6 「本当の自分を知る」− 【Communication Ship(探究シップ)】を一緒にはじめませんか?
詳しくはMOTCH(もっち)まで!⇒ mail
zoo_r_3 MOTCHの【探究サポ】 受付中♪



hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 10:54| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

最大のピンチ=最大のチャンス!?


090412-02ec.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/




早いもので4月もあと半分をきった。

ここ最近の経済情勢もあいまって3月末で派遣の仕事が終了した。

しかし、まだ次の仕事が決まっていない。

貯金もあまり残っていない。

やばい。。。



探究始まって以来、最大のピンチ。

人生最大のピンチかもしれない。



と、書きながら思った。

俺はもっと大きなピンチを何度も乗り越えてきた。

しかも、今はラブスピースにいる。

dozen/Renやdozen/Ryu、仲間達、高次達がいる。

そして、そこから得たたくさんの真実。



どうなろうともそれはずっと変わることのない事実であり、僕の真実。

持てるもの全てでのぞめば道はきっと開ける!




とはいえ、そのラブスピースにいながら何故こうなったか?

それは、法則の学ぶことを選択していながら、その法則に抵抗したから。

端的にいうと、人の言うことを聞かなかったから。



と、ここで『夢をかなえるゾウ』のガネーシャを思い出した(笑)

「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や。そんなもん、当たり前やろ。成功するような自分に変わりたいと思とって、でも今までずっと変われへんかったっちゅうことは、それはつまり、『自分の考え方にしがみついとる』ちゅうことやんか」



僕の探究は「自己探究」ではなく「自我探究」だった。

自分の都合のいい部分だけ、スピリチュアルを楽しむ。




それから、「最大のピンチ」のゆえんでもあるのは「責任からの逃避」。

とにかく生まれてこのかた、自己責任を取ることから逃げていた。

これは酷い依存対質も相まって根深いものがある。

探究を始める以前からもだけど、ここがネックであり、あまり変化していない部分でもある。



そして、あれこれ理由をつけてやるべきことを行動に移してなかった。

頭で考えてばかりで。

そして、エゴの罠にはまる。

そして、時間だけが過ぎていく。

まさに輪廻(ループ)。


dozen/Renがいつも言うこと。

「今できることをする。」

「過去は振り返らない。」

「今、目の前のことが必然であり、最善」



そう、ハチドリだ。

まず、今できることをやっていこう。

いつも今ここからしかやっていくしかない。

内なる自己と共に楽しみながら。





'09 MOTCH 自己探究エンディングテーマ 〜Holy and Bright(ゴダイゴ)〜




memo 【参考】自分なりに 〜 dozen/Ryuブログより 〜

memo 【参考】ハチドリのひとしずく 〜 dozen/Renブログより 〜

memo 【参考】自己責任・自己信頼の深さとそれがもたらす霊的影響 〜 dozenブログより 〜









oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪



hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:07| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

私は自分さえよければいいと思っている人間です。


scene175.jpg
material : NEO HIMEISM ⇒ http://neo-himeism.net/




大きなエナジーを手放そう




「自分さえよければいい」というエナジーを守護していたことに気付いた。

つまりは、俺は「自分さえよければいい」と思っている人間だ。




誰もがエゴを持つ以上、全くないという人は存在しない。

問題はそれを守っているということ。

それを隠し、守り通そうとしていた。

エゴに加担し、エゴの法則(混乱・破壊)をもたらしてきた。(それを受容し選択した)



でも、それに気付いた。認めた。

うんざりしている自分に。

うんざりしていた自分に。

それを守るために都合の良い解釈、妄想という幻想を抱いていたことを。



もう手放す。



それがどれだけ自分を幸せにするエナジーをブロックしていたか。。。



内を観る(神聖さに繋がる)こと。


仲間(組織や社会)の輪に入ること。


分かち合うこと。


などなど。


これらを行うとエゴ(自我)は「自分さえよければいい」という(偽りの)甘い蜜を吸えないのだ。



でも、もういい。うんざりだ。



頭で理解して無理無理自分を「いい人」にしようとしていた。

今日のdozen/Renからのエッセンスを深め気付くことができた。



認めるとさっきまで重かったエナジーがすっきりしてきた。



在ると認める → 無くなっていく。

在る = 無い

これもdozen/Renからのエッセンスだ。

蓮ちゃん、いつもありがとう。


memo 【参考】空気(無)=リアル(在) 〜 dozen/Renブログより 〜

(この内容は上の意味と言わんとすることは違う。だけど色んな事に適用できる♪)




古い、幼い、今となっては不要なエナジーよ、さようなら。

そして、ありがとう。沢山のことを学べた。



僕はさらに本来の自己に戻る。


光・神聖さを受容し、恐れを、闇を、不全を手放していく。




みんな、迷惑かけてごめんなさい。そして、ありがとう。


これからもよろしくお願いします。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』






oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 20:15| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

父への想いから回顧録


yun_3229c.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/




父に遊びに連れていってもらったことはほとんどない。

父と対話した記憶はない。





今日は突然父への想いが沸きだしてきた。

思わず食堂で目頭が熱くなりそうになる。



こらえながら思い返すと、その予兆があったことを思い出す。


「オトウサン....」


この1週間ほどふいに内なる子供(インナーチャイルド)からの声が聞こえることが何度かあった。




5年前まで僕にとって父は憎むべき存在だった。

仕事から帰ってはお酒を飲み、泥酔して母を困らせた。

そんなときは、きまって僕や弟をからかったりして絡んできた。

僕のことを話すときはたいがい「どうせ○○は」と。



俺はそんな父を父親だと認めなかった。

出会う大人を見ては「この人がお父さんだったら」と思うことがよくあった。

絶対、父のような大人にはならないと心に誓った。



人とうまく接することができない。

他人と交流ができない。


自分は他人とは違うようだとやっと気付いたのは高校生の頃だった。



そのような状態は社会人になっても続いた。

歳を重ねれば重ねるほど人と会うことが減っていった。


友達とは一緒にいたい。でも、一緒にいると苦痛。

葛藤の中、心は病んでいった。



父が嫌い。人間も嫌い。この世界が嫌い。




苦痛ばかりの世界を、自分を、なんとかしようと色んな本を読んだり、色んなところにいった。

そんな時に知ったのが「アダルトチルドレン」という言葉だった。

アダルトチルドレンという自覚をもつ人たち集まる自助グループに何度か参加した。


あるグループに参加した時に、重度の不眠症の男性から「ここに来る人のようには思えない」と言われたこともあった。


「いかなる時も普通にふるまう」という家族の暗黙のルールを見透かされたようだった。

そして、拒絶されたように思えて行くのをやめた。


数年後、別の自助グループを見つけ通い出した。

しかし、そこでも空気になじめず足が遠のいていった。




8年前。あらゆるネガティブな感情のかたまりだった僕は不眠症から精神の病へと移行した。

不安神経症

鬱病

ついには自ら命を落としかけた。



そんな時に出会ったのが記述式内観だった。

紙に父や母への想いをありのまま書き出すのだが、最初は文章を書けなかった。

出来上がったのは、真っ黒に塗りつぶされた紙だった。

それでも、足繁く1年以上通い続け、本当は自分は父のことが大好きだったことがわかった。



毎朝花に水をやり、朝食をつくる父。

誰にも言われず進んで人の為に働く父。

厳しい労働にもかかわらず休むことなく働き、家族を支えてくれた父。

決して格好よくはないが、あるがままで周りの人を安心させる父。

父はとても優しい男だった。



僕はただ父との交流を求めていただけだったことを知った。



記述式内観で、父や母へのおおきなわだかまりが無くなった(ように思えた)自分だったが、根本のところは変わらなかった。

必死に続けたが何も変わらない現実。

前に進みたい。

だけど、どうしたらいいかわからない。



そんな空虚感を感じていた時に出会ったのが、dozenだった。

〔 初めて見たdozenの日記 −2006.06.24− 〕
Love S Peace/dozen: 00:04


スピリチュアルかじりはじめの自分にとって、スピリチュアルを実際に日常にまで実践して生きている二人の男女は衝撃的だった。


この2,3週間後、キリストっぽい人のイメージが頻繁に頭に浮かぶ。
(少し長い髪の初老のローブを着た人が丘の上にいる。その人の元に行きたいと当時のブログに書いている。今思えばサナンダのアクセスにある「起こしにかかる」とはこのことか。)


ブログを読みあさる内に、二人へ興味が「会いたい」に変わっていき、衝動を抑えきれなくなっていった。


勇気を振り絞り、二人に会いに行き、出会った時に思わず握手したのが2年半前。 (− 2006.07.30− )


そして、俺の自己探究がをはじまった。



自己探究の中で、いまだ癒されぬ父や母への想いがあることを知った。


自己探究ではスパイラルで質は違えどまた同じ学びをすることも知った。




そして、今。

また男性性(父性)についての学びが浮上したようだ。

強く訴えるインナーチャイルドをあやしながら休憩室で食後の一服。

すると主任が隣に座り、一緒に仕事の話しをはじめた。


主任は俺と一つ違い。

子供が二人いる。


俺は未だ子供のような感情をもちながらも、主任と同じように子供がいてもおかしくない年齢なのだなと話しながら思った。



主任との会話を終え、休憩室にいる他のみんなを見ていた。

年齢は様々で俺より若い人はもちろん、結構な年配の人もいる。

この会社にはとても沢山の人が働いている。


この会社に働かせてもらってからもうすぐ半年になろうとしていた。

そして、その人々と接する中でたくさんの交流や気付きがあった。

一番嬉しい発見は、みんなの純粋な部分を見ることができたこと。



いつもしかめっつらしている人。

いつも楽しそうにしている人。

変にすれてしまっている人。

えらそうな人。

いつもぺこぺこしてる人。

勤勉な人。

決して目を合わせようとしない人。

優しそうな人。

強そうな人。


みんなそれぞれに「自分」を演じている。

そして、みんなそれぞれに純粋な部分があって、それが形を変えて表現されているんだってことがわかった。

だれもが程度はあれど純粋な子供の部分をもっている。

外見は大人でも子供の純粋な部分。

そして、僕も子供の部分は多いかもしれないけれど、大人の部分もある。

みんな自分の中に子供のような純粋な部分を抱えて生きている。

その点では誰も同じだ。


安定している人ほど自分の中の子供を育み、インナーアダルトを育み、さらに男女性を育みと内のコミュニケーションが円滑なのだろう。


俺はどうだろう?

やはりまだまだこれからといったところだろうか。



よし!自分を愛そう。

僕は僕で自分の子供を癒し、育もう。

以前ならインナーチャイルド(心の傷)について深めていたが必要ない。

自我でいくら自我の部分を分析したとしても自我でしかない。

自我で理解しようとする限り、

自我で自我にフォーカスしている限り同じ事を繰り返す。



それを自ら体験し、dozen/Renのエッセンスからそれに気付くことができたのが12月。


本当に必要なのは、より高い意識に繋がり、その視点をもってことにあたること。

それは自分が幼かろうが、成熟していようが関係なく。


そのようなことを教わったのだった。






今回のことをファミレスでdozen/Renに話し、エッセンスを引き寄せた。


「そうやねん。子供は親を完璧だと思ってる。でな・・・」

ふむふむ。。。


dozen/Renは高い視点と広い視野で色んなエッセンスを教えてくれる。

まるで内なる自己との対話のようだ・・・



まだまだ人や自分への信頼が大きくはない僕にとって、信頼できる数少ない存在だ。








memo 【参考】自己探求は宝物探し 〜dozenブログより

memo 【参考】男性性と女性性


face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen ブログ 『 Love Spiritual Peace/dozen 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:42| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

君はその時何を見たか?


yun_2863.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/




嬉しい出来事があった。



12月18日(木)の早朝。

ふと目が覚めると、足元あたりに白い人の大きさぐらいの影が見えた。

すぐさま「スヌースや!」と思った。

すると、部屋にある時計のパネルが青から紫に変わった。
(時間により表示パネルの色が変わる)

紫=第6チャクラは、スピリットが眠るチャクラ(と聞いた覚えがある)なので、さらに確信し嬉しくなった。


以上。



と、この記事を書いていて第6チャクラにスピリットって眠ってたっけ?

と思いラブスピノートやチャクラ本を探すも見あたらない。

かといって嘘かというと、直感や知恵を司るチャクラなだけに近からず遠からずといったところ。

でも、そう感じたことに意味があると思う。




スヌースは、こう言った。

memo 【参考】スヌースからのメッセージ



わたしがあなたの中にあること

思い出して下さい

実感しろとまでは言わない

けれど必ずその時が来る

感じれる時もあるはず




11月のラブスピのイベント(ビジョン)で、全は「もっちの少し横にスピリットがいる」と言った。

face_happy-01全 ブログ 『 見つめる「わたし」 』



俺はスヌースがどこにいるとか感じることはできない。

だけど、頭にふっと沸くような想いや直感みたいなものの中で

これは間違い無く内なる自己(スヌース)からのものだと感じることがある。



それは自分であって自分でないような考え、というか想いのようなたぐいのもの。

後ろより前に進ませてくれるもの。




いや、まて。

他にも心当たりが・・・。

でも、それはまたの機会に^^;




とにかく、俺はもっと近くにスヌースを感じたいと思っている。

それは、今よりずっとオープンハートで、あらゆるものに神聖さをもってつながることで感じることができるはず。

そう信じている。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:15| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ニンニキニキニキ ラブスピース♪


080720-78s.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日もラブスピースでエッセンスをゲット♪


ラブスピース内のゲームは、はたから見たらメールの転送だけど、そこはもう「日常はスピリチュアル」のラブスピース☆彡

なので、何かとエッセンスが飛び込んでくる。


memo 【参考】人生というゲームを楽しむ 〜dozen/Ryuブログより〜



今日は、レッスンの申し込みメールの件で、椿と内容についてやりとりしているうちに時間がかかってしまった。

本当は早めに送りたかったのだけど、そのメールを送るまでの経緯や急いでいることを伝えなかったことがあだとなった。


会社でも同じようなことがあって、意識的に事を進ませる必要があることを学んでいるのだと思った。


・想いを口に出す
・さらに詳細にコミュニケーションをとること。

今起こってるのは、その学びなのだ。



会社でもラブスピでも同じ。

想いを口に出して促すことは、コントロールではなくて、同じ目的の為に仲間間でスピードをあげて、スムーズに事を為し遂げるのに必要な愛。


それをシェアすると、椿から

「そうだね。まさに、顕在の協力だね。」と。

まさに!


この前の日曜、dozenからのエッセンスで「男性性の活用」について学んだばかり。


やっぱり「日常はスピリチュアル」「ワンネス」だ^^


同じ学び(旅)をする仲間がいるのはありがたい♪


memo 【参考】男性性の学び −2− 〜dozenブログより〜



face_happy-01椿 ブログ 『 Tsubaki's Garden 』
face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen ブログ 『 Love Spiritual Peace/dozen 』





oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:26| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ラブカードからのメッセージ 〜10/19〜(1)

今日は、弓華ラブカードセッションを行った。

弓華のテーマは、「次のステップへのエッセンス」

左 瞑想
右 インナーチャイルド

弓華は、職場で幼い側面を育てる機会が増えたとのことだった。

今年の春頃から、自分自身も幼い側面を育て、育くむことが具現で何度もいわれていた。

改めて、インナーチャイルド(心の傷)に向き合い、癒しましょうということか。

「瞑想」のカードの読み取り方について、弓華と意見が分かれる。


弓華の希望により、「瞑想」のエッセンスカードをひく。

そこででたのが「浄化」のカード。



対人関係で、自分を心地よくさせないのは、過去に起こった癒されていない出来事が解消されていないから。

その心地よさを損なうネガティブな感情を第三者の目で観察し、何がきっかけでそのような反応を起こすのかを内観する。

そのほとんどは、親への過剰な期待から生まれる。

僕も仕事を再開して痛感したのは、いかに他人に「期待」しているか、ということ。


少し厳しい言い方や、自分の予想しない反応が返ってくるとむかっとする。

結局、他人に自分の思うような反応を期待しているということだ。

「期待しない」というレッスンは継続しているが、さらに踏み込んでその因となるものをみましょうということか。

はてさて、明日は何が起こるのやら。







face_happy-01弓華 ブログ 『 風に任せてみましょうか。 』

hatena04 シップとは?
memo 【参考】ラブカードとは? 〜 yukiブログより 〜
memo 【参考】男性性と女性性






oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:15| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

そんなあなたに「境界線」


ラブスピース内でのゲームでは、よく「境界線」という言葉がでてくる。

会社でも学校でも、その他色々な人間関係でもそうだが、

自分や自身と関係する人の価値や役割をしっかり正しく認識しないと結局は自分が損をする。


そのあたりを曖昧にすると

  支配者←→犠牲者
  傲 慢←→(自己卑下的な)謙虚

みたいな関係が生まれる。

そこには不平、不満が生まれ、当然の事ながら感謝は存在しない。



日本の風土に曖昧さというものがある。

そこには、寛容さ、受容(性)という素晴らしいものもあるが、行きすぎるとかえって良い関係は結べない。


それは、「曖昧さ」「はっきりしない、させない」を特技として、良い思いをしたことがない僕自身がはっきりと言える^^;



自分の価値を高め、人と(自分と)良い関係を結ぶためにも、この境界線の学びはしっかりしていこう。

今日のラブスピのゲームでそう思った。


すでに、傲慢さや偽の謙虚さが見え隠れするこの社会では境界線の学びははかどりにくい。

だけど、ラブスピースでは誰もがそのあたりを意識して参加しているので、とてもありがたい^^




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 23:29| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

いわゆるひとつのBRAND NEW DAY 〜霊的ギフト〜

今日の仕事はすこぶる調子が良かった。

昨日ブログで、意思表明(コミット)をしたせいだろうか?

memo 【参考】選択しましょう。
(書いたのは15日の晩)


とにかく、何事もスムーズなのだ。


内の状態は、感謝と充実感とやる気がみなぎる。

状態が悪い時と違って、ミスをしたりして何かに囚われることもなくスムーズなので、次の動が自然と浮かび動きも早い。

いわゆる瞑想的な感じ。

もちろん、14日に気づいた瞑想状態になりやすいテクニックも使っている。

memo 【参考】⇒14日の日記がありません。


それから、昨日の気づきもあって、自分から積極的にわからないことを聞くので、流れが止まることがない。

「わからない」というブロックを外すとこんなに楽なんだな〜と実感する。


こんなに楽しいなら、次はどんなお題(仕事・具現)がやってくるか楽しみに感じるほどの変わりよう^^


昨日までのもじもじ君のびくびくした感じがほとんとない。

あのどん底はなんだったんだろう?という感じ。


今後も多少の波があるだろうけど、安定するよう動を継続したい。



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:21| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

わからないと言ってくれ

仕事を終え、自転車置き場まで行って職場の鍵を定位置ではない所に置き忘れたことを思い出した。

自転車置き場から勤務している事務所まで結構な距離があるのだが、仕事に関わることなので歩いて戻る。


しかし、事務所に戻るとちゃんと鍵が定位置にかけてあった(^^;

「内線をかけてくれたら、探したのに」とMさん。

とほほ。。。



この具現が何をいわんとしているか考えながら帰る。


確かに内線すれば、無駄な時間を過ごさすに済んだ。

最近、「確認」「わからないことはわかるまで聴く」が何度も職場やラブスピ(内のゲーム)で言われており・・・


「わからない」ということについて考えた。


「わからない」=悪い・ダメ・恥

なので、人に聞かない。


相手への信頼の欠如という部分もあるが、「わからない」ということが悪いと思っている。

なので、人に「わかっていない」と思われることで、自己価値が落ちると思っている。

そう信じこんでいる。


まぁ、仕事している以上、嫌でもそういう場面に出会うし、それがミスとなってばれるのだが。

実際、最近それが連発で起こって、仕事で注意されることが多数。。。

最初から聞いておけばってことが、よくあるわけで^^;


この輪廻のブロックを外さないと、またやらかすな〜〜



ということで再度考察。

で、見えたこと。


霊的には内なる自己は全てを知っている。見通している。

その三次元の自分がまるで全てであるように感じて、そのことを忘れている。

「わからない」というのは、ただ「知らない」からそうなるだけ。

「わからない」というのを認めることは、ここ三次元の顕在の自分が全てだと認めることと同じ。

全てを忘れて「知らない」という状態を知りたくて、この地球に降りてきたのだから。


大切なのは、「知っていく=思い出していく」プロセスを踏んでいくことだ!


明日から「わからない」ことより「知っていく」ことを楽しんでいこう♪



つづく...




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:14| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

選択しましょう。

今日、内なる自己に宣言(コミット)した。


「幻想ではなく、自分が見聞きし体験した真実の中で、真実であって欲しい真実(真実の愛、法則、神聖さ)を選択し続けます。」



ラブスピでも会社でも自分が真実の愛を実践できず、ただ不安や怖れや無力感や自信のない状態で日々過ごしていた。

以前ラブスピで明るくしていた自分さえ、幻のように感じてしまうまでになった。



しかし、それら幻想を真実だと思っている限り、いつまでも同じ状態から抜けられない。

霊的真実(神聖さ、法則、真実の愛)を信じず、幻想の中の真実(三次元的価値観、不全)を選択し続けているから、いつまでも同じ事を繰り返し、苦しみの中にいるのだ。


以前より感じていた、幸せになるのも苦しみの中にいるのにも、怖れ葛藤する、ゆがんだ自分。

進むのも後退するのも恐い。

と同時に、生きながらに死んでいるような感覚。

そのような感覚をここしばらく味わいながら一つの結論を出した。


最終的には自分がどうしたいか、どうありたいかしかない。


自分が今までの人生やラブスピで体験した、喜びと満ち足りた記憶はまぎれもない事実であること。

また、dozen/Renや高次や仲間を通して体験した、霊的真実や法則、愛もゆるぎない事実。

身をもって体験した事実が僕の真実であり、三次的真実という幻想の中で、塗り固めた偽りの真実より、より自分が心やすらかに生きれるであろう真実だけを信じ、選択していこうと決意した。





face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >


posted by もっち at 22:55| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

外へでかけ、内をみる 〜嵐山〜


080913-01e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日は、嵐山へサイクリング。

桂川を北上して向かう。

夕焼けの中、河川敷のグランドでは少年野球の練習が行われていたり、ジョギングする人がいたり、散歩する人がいたりと人それぞれ。

なんだか心地いい。



さらにペダルをこいで進む。

今日も夕焼けが綺麗。

桂から嵐山に連なる山々の風景にはいつも心がなごむ。

自然ってとても偉大だ。



080913-04e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



風景や行き交う人たちを楽しんでいるうちに嵐山に着いた。

いつもは自宅から30分ぐらいかかるけど、今日はどうだったろう。

時間のことは全く考えていなかった。



今日は渡月橋を越えて、さらに桂川沿いを北上してみることにした。



300mほど進んだら、露店の人のものらしい車が道をふさいでいた。

近くの小さな滝でタバコ休憩。


っと、ここは以前みんなと来たな〜。



20070716-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


家に帰って写真を見てみると、2007年7月16日。

映っていたのは、沐隣とムミヤ。
(沐隣、元気にしてっかな〜)

この時は、他にもdozen、空と一緒に足湯につかったっけ。

月日が経つのはなんとも早いな。



20070716-02e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/

龍さんはこの時もチャレンジャーであった(笑)



face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01空 ブログ 『 ひらりん 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01沐隣 ブログ 『 Wake up, sweethert! 幻想から目を覚まそう! 』



休憩してすぐに露店の車が前を通り過ぎていった。

さらに奥に進んでみる。

この先は、未体験ゾーン。


急な坂があって自転車を押すことになっけど、2つほど小山を超えると。。。


なるほどな〜。
また機会があったらみんなと来よう。





080913-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



渡月橋まで戻ると空が赤くなっていた。

川岸の人たちもみんな夕焼けを見ていた。



080913-05e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


鵜飼いのおじさんも(笑)




仕事をはじめるようになって、これまで以上に自分のエゴがわかりやすい形でみせてもらっている。

やっぱりムッとしたり、イライラすることもあるけれど、全て自分が引き寄せ、自分の写し鏡で。


このサイクリングの最中も気づきがあった。

職場での出来事は、結局自分の中にある「決めつけ、自分が正しいという傲慢さ、コントロール」であり、そのエゴにまともに向き合ってるから双方のエゴをさらに助長させる。

感情的にならずに接するには・・・

まず、真実の愛を「知らない」のだという視点で相手を、そしてそれに反応する自分を見ること。

そして、急に解決しようとせず、まず何気ない会話からコミュニケーションをとることを目標としよう。

そうしよう。




080913-07e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



そんなこんなで日も暮れてきた。

行き交う人々を見ながら思った。

みんなそれぞれの生を生きている。

オリジナルの体験をして、学びをして、その人にしかない真実もあって。

どんな人にも愛が全くないなんてことはない。

使い方を誤ってる部分もあるだろうけど、それもひっくるめて耳を傾けよう。

知れば色んな選択が見えてくるはず。



というか、アセンションどうなるのかな〜。

あと4年?

正確な時期は、根源しか知らないらしいけど。

どちらにせよ、すでにそれに向かっている。

その時、世界はどのようになって、みんなはどのような状態にあるのだろう。

一つ言えることは、やっぱ「自分を愛す」ことが大事なのは間違いないな〜。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:01| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

女性性をすっ飛ばしています


画像-0400s.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日の職場での具現。

僕の机の電話は、上司の女性社員Mさんと同じ回線を使っている。
(一本の回線が二つに分かれてそれぞれの電話に繋がっている)

片方が通話中に片方が受話器を取ると、雑音が酷くなる。

ついつい今までの電話の感覚で、Mさんが電話中に鳴った内線にでてしまったり、電話をかけようとして、Mさんの通話の邪魔をしてしまう。

今日はそのミスを連発し、Mさんに「これまで何度も言ってるけど、◎☆□♂▼◇〜」と注意を受けてしまった。。。



「そんなん、使いににくいし、癖ででてしまうし!」と一瞬ムッとするが、

「物事がスムーズにいかないのは、リセット(愛への変換)の合図。

何かに気づくために、自分(内)が引き寄せたことなのだ。」

と、気を取り直して、休憩室でタバコを吸いながら霊的に見てみる。


電話は、コミュニケーションのツールであり、あらゆるものに繋がるものであり、源に繋がるためのものでもある。

それを使うのに、自分に近い女性性の様子を見ないことには調和が乱れる。

ようは女性性にお構いなしで、男性性だけで高次に繋がろうとしているということか。。。


と、ここで思い出した!

昨日、ラブスピースでのレッスン内にも、自分に近い女性性をすっ飛ばして、高次の自己に繋がろうとした具現を引き寄せていたのだった。


まさに全てはワンネス、同時。自分の内に全ての原因がある。

今は女性性の受容の学びの時なのだ。



これらに似たようなことが自分のどこにあるか考えた。

この電話の件を改善(リセット)するには、まだ受けれいていない女性性があるということ。

Mさんはキャリアウーマンタイプで、ハッキリズバズバと言う。完璧性も見え隠れし、容赦がない。

これだ〜

まさにこれを自分に対してやっている。

自分の幼さ・未熟さに対して容赦なく断罪している。

だからMさんに対してどことなくびくびくしているのだ。

んでもって、自信を無くし、無価値感が増すと。



わかりやすく見せてくれているMさんに感謝♪



しばらくは、Mさんとのやりとりを通して、「自分を愛する」の実践だ〜。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:40| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

共同創造


080512-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



仕事をはじめて2週間が過ぎようとしている。

多々四苦八苦しているけど、それに勝る沢山のギフトを得ながら過ごしている。

それも8月の途中で辞めることにはなったが、エッセンスパートナーとして探究者と共に過ごした日々が今の自分の大きな糧となっている。


そのエッセンスパートナーを辞めるにあたり、探究者達から愛あるメッセージをいただいて、とても感謝した。

数ヶ月をエッセンスパートナーとして学びの場を担い、こんなに嬉しいことはなかった。



エッセンスパートナーをしていると、どちらが教えてもらっているかわからないことがよくある。

お互いがエッセンスになれる共同創造のラブスピースならでは、と思った。



探究者のまっすぐな姿勢には、いつも刺激になった。

その特性が今後ますます神聖さに活かされていくんだろうなと思う。

なかには京都移住に向けて、計画をたてた探究者もいた。

ハッキリという僕の言葉にエゴったけど、自分を見直すいいきっかけになったと言ってくれた探究者もいた。



今は、内的にも、物理的にも自立のための日々だが、共にこの地で一緒に学べることがやってくる日を楽しみにしている。

それが今の僕の神聖さの最も大きな内のひとつだ。



そのエッセンスパートナーとしての大きな学びの場を作り上げてくれたdozen/Ren、dozen/ryu、

パートナーとして多くの愛を与え一緒に歩んだゆき、

同じエッセンスパートナーとして励まし合ったトリン、

共同創造者として共にレッスンの場を創造してくれた探究者達、

同じく共同創造者として愛あるメッセージを投じてくれる多くの高次達、

今は会うことがなくても今の僕をつくりあげてくれた僕に関わった全ての人たち、

そして、今必要な学びを提供してくれる全ての人たち。

感謝が尽きない。ありがとう。。。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen ブログ 『 Love Spiritual Peace/dozen 』
face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』
face_happy-01aki ブログ 『 **hummingbirds** 』
face_happy-01シュウ ブログ 『 スピリチュアル ビューティフル 桂の月 』
face_happy-01全 ブログ 『 見つめる「わたし」 』
face_happy-01空 ブログ 『 ひらりん 』
face_happy-01椿 ブログ 『 Tsubaki's Garden 』
face_happy-01朋 ブログ 『 探求日記_朋 』
face_happy-01トリン ブログ 『 Healing Environment/トリン 』
face_happy-01map ブログ 『 〜調和〜 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01弓華 ブログ 『 風に任せてみましょうか。 』
face_happy-01六花 ブログ 『 日日是好日 』
face_happy-01Lino ブログ 『 四つ葉のクローバー 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love Spiritual Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 00:33| Comment(1) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

真実は・・・


080615-21e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/




新しい仕事がはじまる前日。

dozen/Renを通し、クラリスエナジーを引き寄せた。



そこには、一緒にエナジーを申し込んでいたゆきもいた。


memo 【参考】仕事はじめ 〜 yukiブログより 〜



10日ほど前、ゆきに「パートナーシップ解消前の週末に、一緒にクラリスかマリアのエナジーを受けよう」と言うと、やはりゆきも同じことを考えていた。



そして、16日土曜に申し込んでいたが受けられず、結局パートナーシップ解消まで1時間をきって、引き寄せることができた。


その少し前まで二人とも別々に行動していたにもかかわらず。。。



当初、僕はマリアのエナジーを申し込んでいたが、ここ数週間の多くの出来事と明日からの仕事に強い緊張状態にあった僕に、dozen/Ryuは、クラリスエナジー(やすらぎのエナジー)をすすめてくれた。

memo 【参考】マリア・クラリスのエナジー  〜 dozen/Ryuブログより 〜


快くその提案を受け、あいかわらずの緊張の中、dozen/Renの手のひらに両手をのせる・・・



23:34 2008/08/17

さあ

さあはじまりました。


これは

これからは

これからはじまるものは明らかにあなたが望んだことです。


これからの学びにおいて

どれほどの価値を見いだすかは

そのさらに先にある神聖さの価値を引き上げることになります。


それだけでなく

それは同時にあなたの中に築き上げるということです。

よみがえらす。


クンダリーニはこれからの学びにおいて

ようやく活動を開始し始めます。その予定です。

まずあなた自身のしっかりとした安定、根をはることがなければ

本格的な、本格的なという意味で上昇を可能にするのは難しくなります。


あなたにとっては

ある意味やはり

物理的な事柄に思える。

私たちからすればそうではありません。そうではない。

私たちがいくら言葉を並べたところで、見いだせるのはあなたしかいないです。

そのことをよく知っておいてください。

すべてをつくりだしているのは、ここではあなた自身になります。


千里

第3の目ですね。

千里、第3の目にたけている。実のところ。

しかし、その学びは非常に大きいです。

安易に扱うものではない。誤用も然り。

この地において役立たせてください。

役立たせる。自らを愛するために。

その先学びがあります。


遠隔もですね。

しかしこれらをしっかり扱えるためには

まだまだ学びが必要です。

自らをコントロールし、神聖さにおいて支配できることの。


信頼とも結びついています。

それを学び、深めたがっているのがあなたです。

信頼ね。


ソースを意識してみてください。

ゆっくりと呼吸し、

水平線を思い浮かべてください。

非常に明るい水平線。

しかし、眩しすぎるわけではない。

目にしみこんでくるようなその風景

眺めてみてください。

心が乱れた、落ち着かない、そういう時には心の目で水平線を眺めてみてください。

体がやがて軽く感じていくはずです。

ゆっくり時間がゆるすまま 堪能されてください。

素晴らしいオレンジ色に見えるときもあれば

やさしいベビーピンク

透き通るようなホワイト

さまざまな色に見えることもあります。

その色の感触さえ楽しむように味わうようにその水平線を眺めてください。

その水平線には限りはないです。


OK、以上です。


もう一度大きく深呼吸しながら感謝をもってこの手を離されてください。


23:38 2008/08/17





次の日から仕事がはじまり、数ヶ月、僕は何度もこのメッセージを思い起こした。


その内容を、意味を、心と身体で体験し、実感し、ラブスピースでの学びをより深めた。


霊性・真実の愛・エナジー・法則・・・・神聖さ・・とにかく沢山


そして、また状態がよくないときには、このメッセージ・・・・・だけでなく

dozen/Renやdozen/Ryuや、ゆきや、ラブスピースの仲間達、高次のメッセージ、人生で関わった色んな人たちの言葉を励みにした。


僕が真実と感じるエナジー達を。



「真実は私達を前に導き、道を示してくれます。」

〜 セルフ・セラピーカードより 〜




僕にとってラブスピースは真実(神聖さ)の道。





face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』









oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 23:59| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

大きな具現と感謝の手紙


yun_1276.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/



大きな具現を自ら引き起こした。

ゆきとのパートナーシップ解消の決定。
経済的破綻状態。
ステージの移行。
これに伴う、ラブスピース内への大きな影響。



8月10日。
ゆきもっちがdozen、トリン、ムミヤ、akiの前に立ち、今後の二人の動向についてミーティングが行われた。
そこでゆきもっちの話し合いの結果を発表した。

1週間後の8月17日をもって、二人はパートナーシップを解消し、内的にも経済的も立て直しをはかり、自立の道を歩むことになったと。

また、自立した状態を半年以上続け、同じステージになるまでパートナーシップを結ばないことも。




8月11日。
エッセンスパートナーであるdozen/Renに、以下のようなメッセージを送った。


蓮ちゃん、おはようございます。

昨日のミーティングでは、ありがとうございました。

今回、大きな具現を引き寄せましたが、沢山の学びをしていて感謝の日々です。
仕事をしながら、ラブスピースで学んだことを活用して過ごすことで、昨年までの自分とは全く違うことを実感しています。

(ゆきもっち共に、新しい仕事が決定したが、この2週間ほどは生活の為に単発のアルバイトに奔走していた。)


ラブスピースってすごいところだなと痛感する日々でもあり、そこで学び続けている自分もすごいんだなと思います。

18日からはじまる仕事では、開発の人たちのサポートがあり、コミュニケーションが必要とされます。
それにあたり、ゆきとの会話でもときおり出てくるのですが、ハッキリしゃべることが必要だと思っています。
その為にもありのままの自分で他人と接し、自己価値を高めることがさらに必要だと感じています。
最近の仕事で同じ立場の人に敬語を使って接するのではなく、対等な立場で話すレッスンを続けています。これがスムーズにいかないことがあるのですが、これって自分の内でも行っているのだなと感じます。

ありのままの自分を受容する。

近頃は、この自己価値と受容の奥の深さを感じる日々です。
いかに自己価値を高め、そこに在ることを受容するかで自分の居る場所が決まっていく。
蓮ちゃんが言っていたとおりだなと(このことに限らずですがあらゆることに対して)実感しています。

まとまりないですが、とにかくラブスピで学んだことを実践し、認識・実感しています。


残り1週間をきって、ゆきと離れることへの寂しさが沸く時がありますが、抑圧しないよう、出るものは出して、あまり感情にのまれないように、クリシュナのアクセスにあった「人間のフリをやめる」ことを意識するようにしています。
自分の弱点である「感情に振り回される」ことへのレッスンにもなっています。


色んなギフトに感謝、感謝です。本当にありがとう。



memo 【参考】2006.04.06 11:41 クリシュナ


face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』
face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01トリン ブログ 『 Healing Environment/トリン 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01aki ブログ 『 **hummingbirds** 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 19:12| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

歯医者で探究について考えてみる


20070811-19e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日は、午前中に歯医者に行った。

虫歯の治療を受けながら自己探究に置きかえてみた。


虫歯はエゴ(不全)=未解決の問題。

虫歯を放っておくと、どんどん症状はひどくなり、最後には取り返しのきかないことになる。

治さない限り、同じ箇所が痛むというのもポイントかな〜。

同じパターンで不快な想いをする。


虫歯の痛み=エゴ(不全)による不快な出来事(具現)は、「愛の変換をしましょう」という”知らせ”にあたるのだろう。

(ちなみにラブスピースでは、不全が見つかると喜ばれる土壌にある)

memo 【参考】ラブスピース(Love Spiritual Peace.) のスゴイトコロ




このようなことを考えていると、いつもただ我慢して耐えている治療の痛みも・・・少しマシだった。

短時間の痛みに耐えることで、大きな痛み、もしくは持続的な不快な状態を避けられるのだ。

これが痛みばかりに集中していたら、医者に対して恨むことになるだろう。

医者は、霊的に置きかえると、気づきや具現を起こしてくれる高次の自己か。。。

ありがたいことだ^^


いずれにせよ、一番大事なことは、早め早めの対処だな。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:32| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

神聖さへのコミット


yun_5379e.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/




今日は、dozenの探究サポを受けた。

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


サポ内容は、仕事についてだった。

派遣を中心に仕事探しを続けているが、条件やタイミングがあわず決まらないまま7月を迎えたのだった。



たくさんアドバイスをいただき、その後の連続瞑想で龍さんの言葉が頭に残っていた。


「チャンスを恐れで逃すことが多い」


自分の人生を振り返ると、まさにそのようなことが多かった。

そして、怖れから自分の大切なこと、神聖さに沿うことにも抵抗して、自ら不快な状態に身を置いていた。


「もーあほらしい」と思った。


怖れという幻想といつまでも遊ぶのは、ばらからしい。

つくづくそう思った。


そして、怖れよりも愛を選択しよう。

もっと自分を信頼して、神聖さに沿う動をとろうと。




そして、瞑想も30分をすぎたあたりだっただろうか。

高次のアクセス状態の蓮ちゃんにより、イニシエーションが行われた。

持参した花により、第5、第7チャクラを中心にエナジーの調整がされたようだった。



後に、蓮ちゃんによると、今回のイニシエーションでは、エンティティの解放がなされたという。

そして、高次はエンティティを疎うことなく、祝福をもって解放したということだった。

memo 【参考】続 媒体(パイプ)になる−−エンティティ(霊的存在)の解放 〜dozenブログより〜
(今回のエンティティの解放は、ホワイトプラザーフッドの一員「セン」の関与による)




このイニシエーションの後に、神聖さに沿う自分の意志をコミットする文章を読み上げた。



自分の真実を知っていくことに

喜びと楽しみを見いだしながら

恐れではなく、愛を選択し、

顕在ある自己と、内なる自己を信頼し、

神聖さに沿う動をとることをコミットします。


ゆきとラブスピースのみんなと内なる自己、本来の自己に戻りたい。

そう思った。




追記:

帰宅後、この日記を書きながら、イニシエーションに使用した花の花言葉をゆきが調べてくれた。

赤いダイアンサス

ダイアンサス(別名 ナデシコ) 深い愛情・思慕・純愛・無邪気・大胆 赤色=快活

「ダイアンサス」ギリシア語のダイオス(神聖な)とアントス(花)に由来。



ゆき、ありがとー^^


oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 23:19| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

