2008年10月16日

いわゆるひとつのBRAND NEW DAY 〜霊的ギフト〜

今日の仕事はすこぶる調子が良かった。

昨日ブログで、意思表明(コミット)をしたせいだろうか?

memo 【参考】選択しましょう。
(書いたのは15日の晩)


とにかく、何事もスムーズなのだ。


内の状態は、感謝と充実感とやる気がみなぎる。

状態が悪い時と違って、ミスをしたりして何かに囚われることもなくスムーズなので、次の動が自然と浮かび動きも早い。

いわゆる瞑想的な感じ。

もちろん、14日に気づいた瞑想状態になりやすいテクニックも使っている。

memo 【参考】⇒14日の日記がありません。


それから、昨日の気づきもあって、自分から積極的にわからないことを聞くので、流れが止まることがない。

「わからない」というブロックを外すとこんなに楽なんだな〜と実感する。


こんなに楽しいなら、次はどんなお題(仕事・具現)がやってくるか楽しみに感じるほどの変わりよう^^


昨日までのもじもじ君のびくびくした感じがほとんとない。

あのどん底はなんだったんだろう?という感じ。


今後も多少の波があるだろうけど、安定するよう動を継続したい。



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:21| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

わからないと言ってくれ

仕事を終え、自転車置き場まで行って職場の鍵を定位置ではない所に置き忘れたことを思い出した。

自転車置き場から勤務している事務所まで結構な距離があるのだが、仕事に関わることなので歩いて戻る。


しかし、事務所に戻るとちゃんと鍵が定位置にかけてあった(^^;

「内線をかけてくれたら、探したのに」とMさん。

とほほ。。。



この具現が何をいわんとしているか考えながら帰る。


確かに内線すれば、無駄な時間を過ごさすに済んだ。

最近、「確認」「わからないことはわかるまで聴く」が何度も職場やラブスピ(内のゲーム)で言われており・・・


「わからない」ということについて考えた。


「わからない」=悪い・ダメ・恥

なので、人に聞かない。


相手への信頼の欠如という部分もあるが、「わからない」ということが悪いと思っている。

なので、人に「わかっていない」と思われることで、自己価値が落ちると思っている。

そう信じこんでいる。


まぁ、仕事している以上、嫌でもそういう場面に出会うし、それがミスとなってばれるのだが。

実際、最近それが連発で起こって、仕事で注意されることが多数。。。

最初から聞いておけばってことが、よくあるわけで^^;


この輪廻のブロックを外さないと、またやらかすな〜〜



ということで再度考察。

で、見えたこと。


霊的には内なる自己は全てを知っている。見通している。

その三次元の自分がまるで全てであるように感じて、そのことを忘れている。

「わからない」というのは、ただ「知らない」からそうなるだけ。

「わからない」というのを認めることは、ここ三次元の顕在の自分が全てだと認めることと同じ。

全てを忘れて「知らない」という状態を知りたくて、この地球に降りてきたのだから。


大切なのは、「知っていく=思い出していく」プロセスを踏んでいくことだ!


明日から「わからない」ことより「知っていく」ことを楽しんでいこう♪



つづく...




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 22:14| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

選択しましょう。

今日、内なる自己に宣言(コミット)した。


「幻想ではなく、自分が見聞きし体験した真実の中で、真実であって欲しい真実(真実の愛、法則、神聖さ)を選択し続けます。」



ラブスピでも会社でも自分が真実の愛を実践できず、ただ不安や怖れや無力感や自信のない状態で日々過ごしていた。

以前ラブスピで明るくしていた自分さえ、幻のように感じてしまうまでになった。



しかし、それら幻想を真実だと思っている限り、いつまでも同じ状態から抜けられない。

霊的真実(神聖さ、法則、真実の愛)を信じず、幻想の中の真実(三次元的価値観、不全)を選択し続けているから、いつまでも同じ事を繰り返し、苦しみの中にいるのだ。


以前より感じていた、幸せになるのも苦しみの中にいるのにも、怖れ葛藤する、ゆがんだ自分。

進むのも後退するのも恐い。

と同時に、生きながらに死んでいるような感覚。

そのような感覚をここしばらく味わいながら一つの結論を出した。


最終的には自分がどうしたいか、どうありたいかしかない。


自分が今までの人生やラブスピで体験した、喜びと満ち足りた記憶はまぎれもない事実であること。

また、dozen/Renや高次や仲間を通して体験した、霊的真実や法則、愛もゆるぎない事実。

身をもって体験した事実が僕の真実であり、三次的真実という幻想の中で、塗り固めた偽りの真実より、より自分が心やすらかに生きれるであろう真実だけを信じ、選択していこうと決意した。





face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >


posted by もっち at 22:55| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

外へでかけ、内をみる 〜嵐山〜


080913-01e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日は、嵐山へサイクリング。

桂川を北上して向かう。

夕焼けの中、河川敷のグランドでは少年野球の練習が行われていたり、ジョギングする人がいたり、散歩する人がいたりと人それぞれ。

なんだか心地いい。



さらにペダルをこいで進む。

今日も夕焼けが綺麗。

桂から嵐山に連なる山々の風景にはいつも心がなごむ。

自然ってとても偉大だ。



080913-04e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



風景や行き交う人たちを楽しんでいるうちに嵐山に着いた。

いつもは自宅から30分ぐらいかかるけど、今日はどうだったろう。

時間のことは全く考えていなかった。



今日は渡月橋を越えて、さらに桂川沿いを北上してみることにした。



300mほど進んだら、露店の人のものらしい車が道をふさいでいた。

近くの小さな滝でタバコ休憩。


っと、ここは以前みんなと来たな〜。



20070716-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


家に帰って写真を見てみると、2007年7月16日。

映っていたのは、沐隣とムミヤ。
(沐隣、元気にしてっかな〜)

この時は、他にもdozen、空と一緒に足湯につかったっけ。

月日が経つのはなんとも早いな。



20070716-02e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/

龍さんはこの時もチャレンジャーであった(笑)



face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01空 ブログ 『 ひらりん 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01沐隣 ブログ 『 Wake up, sweethert! 幻想から目を覚まそう! 』



休憩してすぐに露店の車が前を通り過ぎていった。

さらに奥に進んでみる。

この先は、未体験ゾーン。


急な坂があって自転車を押すことになっけど、2つほど小山を超えると。。。


なるほどな〜。
また機会があったらみんなと来よう。





080913-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



渡月橋まで戻ると空が赤くなっていた。

川岸の人たちもみんな夕焼けを見ていた。



080913-05e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/


鵜飼いのおじさんも(笑)




仕事をはじめるようになって、これまで以上に自分のエゴがわかりやすい形でみせてもらっている。

やっぱりムッとしたり、イライラすることもあるけれど、全て自分が引き寄せ、自分の写し鏡で。


このサイクリングの最中も気づきがあった。

職場での出来事は、結局自分の中にある「決めつけ、自分が正しいという傲慢さ、コントロール」であり、そのエゴにまともに向き合ってるから双方のエゴをさらに助長させる。

感情的にならずに接するには・・・

まず、真実の愛を「知らない」のだという視点で相手を、そしてそれに反応する自分を見ること。

そして、急に解決しようとせず、まず何気ない会話からコミュニケーションをとることを目標としよう。

そうしよう。




080913-07e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



そんなこんなで日も暮れてきた。

行き交う人々を見ながら思った。

みんなそれぞれの生を生きている。

オリジナルの体験をして、学びをして、その人にしかない真実もあって。

どんな人にも愛が全くないなんてことはない。

使い方を誤ってる部分もあるだろうけど、それもひっくるめて耳を傾けよう。

知れば色んな選択が見えてくるはず。



というか、アセンションどうなるのかな〜。

あと4年?

正確な時期は、根源しか知らないらしいけど。

どちらにせよ、すでにそれに向かっている。

その時、世界はどのようになって、みんなはどのような状態にあるのだろう。

一つ言えることは、やっぱ「自分を愛す」ことが大事なのは間違いないな〜。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:01| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

女性性をすっ飛ばしています


画像-0400s.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日の職場での具現。

僕の机の電話は、上司の女性社員Mさんと同じ回線を使っている。
(一本の回線が二つに分かれてそれぞれの電話に繋がっている)

片方が通話中に片方が受話器を取ると、雑音が酷くなる。

ついつい今までの電話の感覚で、Mさんが電話中に鳴った内線にでてしまったり、電話をかけようとして、Mさんの通話の邪魔をしてしまう。

今日はそのミスを連発し、Mさんに「これまで何度も言ってるけど、◎☆□♂▼◇〜」と注意を受けてしまった。。。



「そんなん、使いににくいし、癖ででてしまうし!」と一瞬ムッとするが、

「物事がスムーズにいかないのは、リセット(愛への変換)の合図。

何かに気づくために、自分(内)が引き寄せたことなのだ。」

と、気を取り直して、休憩室でタバコを吸いながら霊的に見てみる。


電話は、コミュニケーションのツールであり、あらゆるものに繋がるものであり、源に繋がるためのものでもある。

それを使うのに、自分に近い女性性の様子を見ないことには調和が乱れる。

ようは女性性にお構いなしで、男性性だけで高次に繋がろうとしているということか。。。


と、ここで思い出した!

昨日、ラブスピースでのレッスン内にも、自分に近い女性性をすっ飛ばして、高次の自己に繋がろうとした具現を引き寄せていたのだった。


まさに全てはワンネス、同時。自分の内に全ての原因がある。

今は女性性の受容の学びの時なのだ。



これらに似たようなことが自分のどこにあるか考えた。

この電話の件を改善(リセット)するには、まだ受けれいていない女性性があるということ。

Mさんはキャリアウーマンタイプで、ハッキリズバズバと言う。完璧性も見え隠れし、容赦がない。

これだ〜

まさにこれを自分に対してやっている。

自分の幼さ・未熟さに対して容赦なく断罪している。

だからMさんに対してどことなくびくびくしているのだ。

んでもって、自信を無くし、無価値感が増すと。



わかりやすく見せてくれているMさんに感謝♪



しばらくは、Mさんとのやりとりを通して、「自分を愛する」の実践だ〜。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:40| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

共同創造


080512-06e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



仕事をはじめて2週間が過ぎようとしている。

多々四苦八苦しているけど、それに勝る沢山のギフトを得ながら過ごしている。

それも8月の途中で辞めることにはなったが、エッセンスパートナーとして探究者と共に過ごした日々が今の自分の大きな糧となっている。


そのエッセンスパートナーを辞めるにあたり、探究者達から愛あるメッセージをいただいて、とても感謝した。

数ヶ月をエッセンスパートナーとして学びの場を担い、こんなに嬉しいことはなかった。



エッセンスパートナーをしていると、どちらが教えてもらっているかわからないことがよくある。

お互いがエッセンスになれる共同創造のラブスピースならでは、と思った。



探究者のまっすぐな姿勢には、いつも刺激になった。

その特性が今後ますます神聖さに活かされていくんだろうなと思う。

なかには京都移住に向けて、計画をたてた探究者もいた。

ハッキリという僕の言葉にエゴったけど、自分を見直すいいきっかけになったと言ってくれた探究者もいた。



今は、内的にも、物理的にも自立のための日々だが、共にこの地で一緒に学べることがやってくる日を楽しみにしている。

それが今の僕の神聖さの最も大きな内のひとつだ。



そのエッセンスパートナーとしての大きな学びの場を作り上げてくれたdozen/Ren、dozen/ryu、

パートナーとして多くの愛を与え一緒に歩んだゆき、

同じエッセンスパートナーとして励まし合ったトリン、

共同創造者として共にレッスンの場を創造してくれた探究者達、

同じく共同創造者として愛あるメッセージを投じてくれる多くの高次達、

今は会うことがなくても今の僕をつくりあげてくれた僕に関わった全ての人たち、

そして、今必要な学びを提供してくれる全ての人たち。

感謝が尽きない。ありがとう。。。




face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen ブログ 『 Love Spiritual Peace/dozen 』
face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』
face_happy-01aki ブログ 『 **hummingbirds** 』
face_happy-01シュウ ブログ 『 スピリチュアル ビューティフル 桂の月 』
face_happy-01全 ブログ 『 見つめる「わたし」 』
face_happy-01空 ブログ 『 ひらりん 』
face_happy-01椿 ブログ 『 Tsubaki's Garden 』
face_happy-01朋 ブログ 『 探求日記_朋 』
face_happy-01トリン ブログ 『 Healing Environment/トリン 』
face_happy-01map ブログ 『 〜調和〜 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01弓華 ブログ 『 風に任せてみましょうか。 』
face_happy-01六花 ブログ 『 日日是好日 』
face_happy-01Lino ブログ 『 四つ葉のクローバー 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love Spiritual Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 00:33| Comment(1) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

真実は・・・


080615-21e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/




新しい仕事がはじまる前日。

dozen/Renを通し、クラリスエナジーを引き寄せた。



そこには、一緒にエナジーを申し込んでいたゆきもいた。


memo 【参考】仕事はじめ 〜 yukiブログより 〜



10日ほど前、ゆきに「パートナーシップ解消前の週末に、一緒にクラリスかマリアのエナジーを受けよう」と言うと、やはりゆきも同じことを考えていた。



そして、16日土曜に申し込んでいたが受けられず、結局パートナーシップ解消まで1時間をきって、引き寄せることができた。


その少し前まで二人とも別々に行動していたにもかかわらず。。。



当初、僕はマリアのエナジーを申し込んでいたが、ここ数週間の多くの出来事と明日からの仕事に強い緊張状態にあった僕に、dozen/Ryuは、クラリスエナジー(やすらぎのエナジー)をすすめてくれた。

memo 【参考】マリア・クラリスのエナジー  〜 dozen/Ryuブログより 〜


快くその提案を受け、あいかわらずの緊張の中、dozen/Renの手のひらに両手をのせる・・・



23:34 2008/08/17

さあ

さあはじまりました。


これは

これからは

これからはじまるものは明らかにあなたが望んだことです。


これからの学びにおいて

どれほどの価値を見いだすかは

そのさらに先にある神聖さの価値を引き上げることになります。


それだけでなく

それは同時にあなたの中に築き上げるということです。

よみがえらす。


クンダリーニはこれからの学びにおいて

ようやく活動を開始し始めます。その予定です。

まずあなた自身のしっかりとした安定、根をはることがなければ

本格的な、本格的なという意味で上昇を可能にするのは難しくなります。


あなたにとっては

ある意味やはり

物理的な事柄に思える。

私たちからすればそうではありません。そうではない。

私たちがいくら言葉を並べたところで、見いだせるのはあなたしかいないです。

そのことをよく知っておいてください。

すべてをつくりだしているのは、ここではあなた自身になります。


千里

第3の目ですね。

千里、第3の目にたけている。実のところ。

しかし、その学びは非常に大きいです。

安易に扱うものではない。誤用も然り。

この地において役立たせてください。

役立たせる。自らを愛するために。

その先学びがあります。


遠隔もですね。

しかしこれらをしっかり扱えるためには

まだまだ学びが必要です。

自らをコントロールし、神聖さにおいて支配できることの。


信頼とも結びついています。

それを学び、深めたがっているのがあなたです。

信頼ね。


ソースを意識してみてください。

ゆっくりと呼吸し、

水平線を思い浮かべてください。

非常に明るい水平線。

しかし、眩しすぎるわけではない。

目にしみこんでくるようなその風景

眺めてみてください。

心が乱れた、落ち着かない、そういう時には心の目で水平線を眺めてみてください。

体がやがて軽く感じていくはずです。

ゆっくり時間がゆるすまま 堪能されてください。

素晴らしいオレンジ色に見えるときもあれば

やさしいベビーピンク

透き通るようなホワイト

さまざまな色に見えることもあります。

その色の感触さえ楽しむように味わうようにその水平線を眺めてください。

その水平線には限りはないです。


OK、以上です。


もう一度大きく深呼吸しながら感謝をもってこの手を離されてください。


23:38 2008/08/17





次の日から仕事がはじまり、数ヶ月、僕は何度もこのメッセージを思い起こした。


その内容を、意味を、心と身体で体験し、実感し、ラブスピースでの学びをより深めた。


霊性・真実の愛・エナジー・法則・・・・神聖さ・・とにかく沢山


そして、また状態がよくないときには、このメッセージ・・・・・だけでなく

dozen/Renやdozen/Ryuや、ゆきや、ラブスピースの仲間達、高次のメッセージ、人生で関わった色んな人たちの言葉を励みにした。


僕が真実と感じるエナジー達を。



「真実は私達を前に導き、道を示してくれます。」

〜 セルフ・セラピーカードより 〜




僕にとってラブスピースは真実(神聖さ)の道。





face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』









oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 23:59| Comment(2) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

大きな具現と感謝の手紙


yun_1276.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/



大きな具現を自ら引き起こした。

ゆきとのパートナーシップ解消の決定。
経済的破綻状態。
ステージの移行。
これに伴う、ラブスピース内への大きな影響。



8月10日。
ゆきもっちがdozen、トリン、ムミヤ、akiの前に立ち、今後の二人の動向についてミーティングが行われた。
そこでゆきもっちの話し合いの結果を発表した。

1週間後の8月17日をもって、二人はパートナーシップを解消し、内的にも経済的も立て直しをはかり、自立の道を歩むことになったと。

また、自立した状態を半年以上続け、同じステージになるまでパートナーシップを結ばないことも。




8月11日。
エッセンスパートナーであるdozen/Renに、以下のようなメッセージを送った。


蓮ちゃん、おはようございます。

昨日のミーティングでは、ありがとうございました。

今回、大きな具現を引き寄せましたが、沢山の学びをしていて感謝の日々です。
仕事をしながら、ラブスピースで学んだことを活用して過ごすことで、昨年までの自分とは全く違うことを実感しています。

(ゆきもっち共に、新しい仕事が決定したが、この2週間ほどは生活の為に単発のアルバイトに奔走していた。)


ラブスピースってすごいところだなと痛感する日々でもあり、そこで学び続けている自分もすごいんだなと思います。

18日からはじまる仕事では、開発の人たちのサポートがあり、コミュニケーションが必要とされます。
それにあたり、ゆきとの会話でもときおり出てくるのですが、ハッキリしゃべることが必要だと思っています。
その為にもありのままの自分で他人と接し、自己価値を高めることがさらに必要だと感じています。
最近の仕事で同じ立場の人に敬語を使って接するのではなく、対等な立場で話すレッスンを続けています。これがスムーズにいかないことがあるのですが、これって自分の内でも行っているのだなと感じます。

ありのままの自分を受容する。

近頃は、この自己価値と受容の奥の深さを感じる日々です。
いかに自己価値を高め、そこに在ることを受容するかで自分の居る場所が決まっていく。
蓮ちゃんが言っていたとおりだなと(このことに限らずですがあらゆることに対して)実感しています。

まとまりないですが、とにかくラブスピで学んだことを実践し、認識・実感しています。


残り1週間をきって、ゆきと離れることへの寂しさが沸く時がありますが、抑圧しないよう、出るものは出して、あまり感情にのまれないように、クリシュナのアクセスにあった「人間のフリをやめる」ことを意識するようにしています。
自分の弱点である「感情に振り回される」ことへのレッスンにもなっています。


色んなギフトに感謝、感謝です。本当にありがとう。



memo 【参考】2006.04.06 11:41 クリシュナ


face_happy-01yuki ブログ 『 ∞Infinite Love〜Spiritual〜 』
face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01トリン ブログ 『 Healing Environment/トリン 』
face_happy-01ムミヤ ブログ 『 空ニ魚ノ心アリ 』
face_happy-01aki ブログ 『 **hummingbirds** 』



oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 19:12| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

歯医者で探究について考えてみる


20070811-19e.jpg
photo : motch ⇒ http://i-am.seesaa.net/



今日は、午前中に歯医者に行った。

虫歯の治療を受けながら自己探究に置きかえてみた。


虫歯はエゴ(不全)=未解決の問題。

虫歯を放っておくと、どんどん症状はひどくなり、最後には取り返しのきかないことになる。

治さない限り、同じ箇所が痛むというのもポイントかな〜。

同じパターンで不快な想いをする。


虫歯の痛み=エゴ(不全)による不快な出来事(具現)は、「愛の変換をしましょう」という”知らせ”にあたるのだろう。

(ちなみにラブスピースでは、不全が見つかると喜ばれる土壌にある)

memo 【参考】ラブスピース(Love Spiritual Peace.) のスゴイトコロ




このようなことを考えていると、いつもただ我慢して耐えている治療の痛みも・・・少しマシだった。

短時間の痛みに耐えることで、大きな痛み、もしくは持続的な不快な状態を避けられるのだ。

これが痛みばかりに集中していたら、医者に対して恨むことになるだろう。

医者は、霊的に置きかえると、気づきや具現を起こしてくれる高次の自己か。。。

ありがたいことだ^^


いずれにせよ、一番大事なことは、早め早めの対処だな。




oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >
posted by もっち at 23:32| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

神聖さへのコミット


yun_5379e.jpg
photo : yun ⇒ http://www.yunphoto.net/




今日は、dozenの探究サポを受けた。

face_happy-01dozen/Ren ブログ 『 Lotus Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』
face_happy-01dozen/Ryu ブログ 『 Dragon Diary〜Ripe Of Source/dozen〜 』


サポ内容は、仕事についてだった。

派遣を中心に仕事探しを続けているが、条件やタイミングがあわず決まらないまま7月を迎えたのだった。



たくさんアドバイスをいただき、その後の連続瞑想で龍さんの言葉が頭に残っていた。


「チャンスを恐れで逃すことが多い」


自分の人生を振り返ると、まさにそのようなことが多かった。

そして、怖れから自分の大切なこと、神聖さに沿うことにも抵抗して、自ら不快な状態に身を置いていた。


「もーあほらしい」と思った。


怖れという幻想といつまでも遊ぶのは、ばらからしい。

つくづくそう思った。


そして、怖れよりも愛を選択しよう。

もっと自分を信頼して、神聖さに沿う動をとろうと。




そして、瞑想も30分をすぎたあたりだっただろうか。

高次のアクセス状態の蓮ちゃんにより、イニシエーションが行われた。

持参した花により、第5、第7チャクラを中心にエナジーの調整がされたようだった。



後に、蓮ちゃんによると、今回のイニシエーションでは、エンティティの解放がなされたという。

そして、高次はエンティティを疎うことなく、祝福をもって解放したということだった。

memo 【参考】続 媒体(パイプ)になる−−エンティティ(霊的存在)の解放 〜dozenブログより〜
(今回のエンティティの解放は、ホワイトプラザーフッドの一員「セン」の関与による)




このイニシエーションの後に、神聖さに沿う自分の意志をコミットする文章を読み上げた。



自分の真実を知っていくことに

喜びと楽しみを見いだしながら

恐れではなく、愛を選択し、

顕在ある自己と、内なる自己を信頼し、

神聖さに沿う動をとることをコミットします。


ゆきとラブスピースのみんなと内なる自己、本来の自己に戻りたい。

そう思った。




追記:

帰宅後、この日記を書きながら、イニシエーションに使用した花の花言葉をゆきが調べてくれた。

赤いダイアンサス

ダイアンサス(別名 ナデシコ) 深い愛情・思慕・純愛・無邪気・大胆 赤色=快活

「ダイアンサス」ギリシア語のダイオス(神聖な)とアントス(花)に由来。



ゆき、ありがとー^^


oa_r_8 ラブスピースとは?
oa_r_8 「幸せになるための近道」− 【探求シップ】を一緒にはじめませんか?
mixi-s [mixi]Love S Peace.
zoo_r_3 motchの【探求サポ】 受付中♪


hana_r_5 ランキング参加中。応援クリックお願いします♪ hana_r_5
< 精神世界ランキング > < 人気ブログランキング >

posted by もっち at 23:19| Comment(0) | 探究日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

